- 満月 - [Seasons]

01_満月ISO-400.jpg
200mm, F6.3, 1/200秒, ISO-400, 露出補正±0, シャッター優先モード

初めて月を撮影した画をブログに載せます。
これまで何度かTRYしていましたが、どうも満足いくものが撮れませんでした。

 

今回も試行錯誤しましたが、この一枚が満足の一枚です。
なんとなく、感覚を掴みました。
これを忘れないようにしないと。

真四角の中心に丸を置いてみました。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

拓

え、満月・・・カメラもって
外に出ないと。。。
by 拓 (2009-02-11 18:38) 

こうちゃん

月の写真、意外と難しいですよね。
by こうちゃん (2009-02-11 21:23) 

brotherhood

●拓 様、
ごめんなさい。
この画は、02/10(火)の夜に撮ったものです。
今晩の月は赤白くまた趣きある色をしていましたね。
nice!ありがとうございました。

by brotherhood (2009-02-12 02:16) 

brotherhood

●こうちゃん様、
こうちゃんさんでも難しいですか!?
だとすれば、私はまだまだですねぇ。。^^;
でも、満足いくものが撮れました。

by brotherhood (2009-02-12 02:18) 

brotherhood

●has様、
nice!ありがとうございました。

by brotherhood (2009-02-12 02:18) 

DANNER

自分はまだ一度も撮った事がありません。。
標準レンズしか持ってないのも原因の一つですが。。
撮ったとしてもたぶんこんなに綺麗には撮れないと思います(^^;

by DANNER (2009-02-12 15:45) 

brotherhood

●DANNER様、
レスが遅れました。
すみません。
私も単焦点レンズ一本しか持っていません。
手ブレ防止機能もついてませんね。
このレンズ最大の望遠です。
でも、手ブレなく撮る事は難しいですが、
カメラの中の1機能で1つ発見がありました。
その機能を使うと手ブレがほぼ、なくなるかなぁ、と印象持っています。

by brotherhood (2009-02-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Spring has come -立春-Midnight Tokyo Tower ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。