花待ち人_#1 [Seasons]

01.jpg

Spring has comeとか書いていた先月初でしたが、咽ぶような氷雨だった月末。
そんな「如月」を見送り、「弥生」がスタートしましたね。

 

先日、何年か振りに数枚の手紙を認めました。
何枚かの写真を添えて。
カメラのスキルに自信はないけれど、話の種にして頂ければと思い。

しかし、それよりも落胆したのは、自身の書のスキル。
書体、文面、漢字力、体裁・・・
何をとってもお恥ずかしい限り。
せめて気持ちだけでも伝われば、と猛省。

そんな想いを胸に気持ち新たに近所をお散歩。
一雨毎にやってくる春を心待ちにしている「椿」がいっぱい並んでいました。
その中の健気な一輪を。
奥にひっそりと隠れる一輪も妙に私の心を擽りました。

「弥生」 花待ち人が沢山いらっしゃることでしょう。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

こうちゃん

うーん、僕も文章は自信がないです。
by こうちゃん (2009-03-01 14:56) 

brotherhood

●こうちゃん様、
ブログを書かれている方って文才高い方多いなぁ、と感じます。
写真を生かすのも文章一つだったりするのかなぁ、と感じます。
ひらがな、カタカナの使い方一つで見え方、感じ方も変わったりしますよね。

by brotherhood (2009-03-09 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。