花想い地蔵 [Seasons]

01_名月院.jpg

人は誰しもはかない花の想い出の中に生きています

大切な人との別れ、いとおしい物との別れ

そんな時 ふと目に止まった花が どんなにか心を慰めてくれたことでしょうか

                                                      いつくしみ深き花地蔵


古都・鎌倉 名月院へ紫陽花散策に出掛けてきました。

お地蔵さんの横に認められていた言葉を胸に、名月院ブルーを堪能しました。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

こうちゃん

斜めの構図がいいですね。
by こうちゃん (2009-06-14 21:42) 

子太郎

「花の前では、みな平等。
美しい花をみて、嬉しい気持ちになる人はいても
嫌な気分になる人はいない。
だから、素晴らしい(会社員としての)職歴を捨ててまで花の道に進みました。」
数日前、ラジオを聴いていてそんな事を言っていた華道家の方がいました。どんな人なのか?良く知りませんが、なるほどなと思ったものでした。
ちょっと可笑しみのあるいい写真ですね。
by 子太郎 (2009-06-14 22:43) 

DANNER


インパクトがある写真で心に残りました♪
by DANNER (2009-06-20 22:44) 

brotherhood

●こうちゃん様、
お褒め頂きありがとうございます。
なんだか嬉しいです。
ただいま、次の投稿に向けて、出せる写真とコメントを練っている最中であります。

by brotherhood (2009-06-29 19:45) 

brotherhood

●子太郎様、
なるほどですねぇ。
頂いたコメントをいつか別の花を撮ってブログに載せる時に使わせて下さい(笑)
by brotherhood (2009-06-29 19:47) 

brotherhood

●DANNER様、
お褒め頂きありがとうございます。
大きく載せればいいってもんじゃないですけど。
この方がインパクトあるかなぁ、と思いまして。。。
一応トリミングしたPhotoになります。
by brotherhood (2009-06-29 19:48) 

モバゲー

モバゲーよりも簡単に出会えるサイト「スタービーチ」は誰でも簡単に出会いができちゃいます!詳しくは当サイトをご覧ください!
by モバゲー (2010-11-15 08:16) 

歴女

歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
by 歴女 (2011-07-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

- I'm here -Kamakura emotionally ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。